« アフォーダンス入門 | メイン | クリップ »

ぴあのれっすん(2)

昨夜、うっかり21時ごろにアイスコーヒーを飲んだら3時半まで眠れず、今朝は6時半覚醒。ていうか同じ過ちを先週日曜にもやらかしていたっつうの。
大好きなのに意地悪。そんな愛憎劇、アイスコーヒー。

で、今日はそんな状態のまま仕事して、頭ぼんやりしながらレッスン行ってきました。
・運指は科学。正しい指遣いで弾かないと難しいパッセージは余計難しくなる
・鍵盤を下まで押す、表面だけ撫でる、親指で叩く、人差し指で叩く、鍵盤の上で跳ねる、押さえつける―全部違う音が出ます。長いこと電子ピアノを使っていた自分が知らないうちに使い分けできなくなっていたことに気づかされました。
今日の教訓はこんなところ。1週間後にはまたチェックが入る、と思うと独りでやるのとは練習の丁寧さが違います。上手くなるかな?(自信はない)

シベリウス/奇想曲
ショパン/スケルツォ第2番

コメント (2)

tac:

どんな時間にコーヒーを飲もうと、一瞬にして眠れますが、何か?

ピアノレッスン、着実に進んでるんだね。
なんか、迫りくる恐怖を感じるのは気のせい?w
確かに、ちょっとした指使いで、変わっちゃうからね。
とりあえず、運指だよね。

管理人:

今日もコーヒー飲みましたが1回は午後早く、もう1回は缶のオ・レだったので大丈夫でしょう(希望)

妥協したところは確実に指摘されるので恐怖です……
運指です、ほんとに。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月24日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アフォーダンス入門」です。

次の投稿は「クリップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35