« 瑣末で気になること | メイン | 『ミグ25事件』 »

Sleipnir


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

遅まきながら、ブラウザをFirefoxからSleipnirに変更してみました。

■よかった
・Firefoxが使っている描画エンジンGeckoでは見られないサイトがなくなった。デファクトスタンダードのIEエンジンを使っているため。しかもGeckoにもワンクリックで切り替えられる。
・ホント嫌になるほど仕込まれている「新しいウインドウを開く」にハマることがなくなった。全てタブで開いてくれるため。
・いろいろカスタマイズできる。まだあんまりやってないけど。
・プロキシの使い分けがすごく簡単。社貸与のノートPCはLANに繋いだり外で繋いだりするので楽でいい。

■ちょい不満
・なんとなく表示でまごつく局面がある気がする
・「お気に入り」に入っているURLのアタマについているはずの小さいアイコンが表示されないのはなぜ?

「上級者向け」とありますが、いじりたい人にはいじり甲斐がある、そうでもない人はそれなりにいじれる、という意味で、おじいちゃん級の初心者でない限りは使ってよかったと思えるブラウザではないかと思いますです。

*2006.10.15追記

なんか動作が滞るのと、タブの扱いや検索などが馴染まないのでFirefoxに戻しました

About

2006年09月30日 21:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「瑣末で気になること」です。

次の投稿は「『ミグ25事件』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35