« 出張に持って行った2冊 | メイン | 富士山 »

スウェーデン出張

2週間のスウェーデン出張。
このかんの万感の思いを反映した以下コメントはややとげとげしいかと。

ストックホルム。一日中暗い。寒い。人が住んでる意味が分からない。
121216stock1.jpg
東京でいう銀座みたいなとこ。金持ちの白人たちと物乞いの姿あり。
121216stock2.jpg
なんかの建物。全体に人の愛想が悪い気がするのだが。
121216stock3.jpg
3回通った、CafeMixの1回目。マスのソテーが激うま。
121216cafemix.jpg
2回目は当地の名物らしいミートボール。獣の匂いがしてうまし。
121216cafemix2.jpg
3回通った、アジアンダイニング「NEKO」。無理して地元料理を探すことはないなと思わされたランチ。
121216neko1.jpg
あまり60クローナ(大体800円)の入場料に見合わないノーベル博物館にも。
121216nobel.jpg
こんな日も結構あった。到着した日は零下14度。冬に来るところじゃないわ。
121216stock4.jpg
官庁街をおうまが走る。スウェーデン人は英語がうまい。
121216stock6.jpg
朝飯。ストックホルムでは何食っても高いです。
121216stock5.jpg
帰りの飛行機、ウラル山脈を越えたあたりで見えたオーロラのようなもの。左側にオリオン座が見えますでしょうか。
121216flight.jpg

ここに掲示できない写真こそが面白いんですけどね、残念。
おっしまい。たぶんもう行かない。

About

2012年12月16日 15:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出張に持って行った2冊」です。

次の投稿は「富士山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35