« バイオ化する社会 | メイン | マクルーハンの光景 »

養老天命反転地

きょう日曜が大阪出張だったもので、土曜に途中下車して岐阜県養老町の「養老天命反転地」へ。現代美術家、荒川修作とマドリン・ギンズ作のお庭です。

写真ではわかりにくいですが、巨大なボウルみたいな敷地に植物が生い茂り、その中にいくつかのモニュメントが点在しています。
120930yoro1.jpg
こんなん。
120930yoro2.jpg
敷地に平らなところがないので、かなり足が疲れると思います。
120930yoro3.jpg
ひっそり開いた口から入って……
120930yoro4.jpg
真っ暗な狭い通路を通り抜けると、天井の高い小部屋が。
120930yoro5.jpg

夜は名古屋の「しら河」でひーつまーぶーしー
120930hitsu.jpg
リーズナブルなのがメリットだったものの、今年値上げされたようです。
鰻をファストフード屋とかで投げ売りしちゃ、だめだよね。

About

2012年09月30日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイオ化する社会」です。

次の投稿は「マクルーハンの光景」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35