« 功利主義入門 | メイン | パスタと本 »

逗子、海水浴

120805zushi.jpg
11日間にわたる夏休みの最終日は、みんなで逗子に海水浴に行ってきました。
基本、山の子なので海ってほとんど行かないのですが、ピーカンで水も冷たすぎず、気持ちの良い日でした。海の家で缶カクテルを飲んだり寝転がったり駄弁ったりし、海では浮き輪でぼーっとしながら浮いていました。
うっかり肩と上腕に日焼け止めを塗り忘れ、ひりひりしてます。頭の日焼けもちょっと心配。

今年の夏休みはほんとに遊びました。
6、7月にかけて、仕事ではあまりに不愉快なことがあったり忙しかったりしたので、たっぷり休むべきだと固く信じ、決然と休んだのが大きかったと思います。仕事メールも最低限必要な2通しか返しませんでした。

翌日のことなんか何も考える必要がない、急ぐ理由なんか何もない、そんな気持ちで歩いたり電車に乗ったりしていると、普段気付かない空の色や路傍の草にも発見があり、新しい考えも浮かんできます。なにより、最近増えていた白髪が減りました。正直な身体です。

いやあ、働きたくない。

About

2012年08月05日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「功利主義入門」です。

次の投稿は「パスタと本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35