« ジジロア | メイン | 140字より少し長く »

鳥与志

100901toriyoshi.jpg
9月に突入したというのに暑い。猛暑日の日数の記録を塗り替えたという。

そんなきょうのランチ、虎ノ門は「鳥与志」。
この界隈での暮らしが長いセレブ寄りマダム(なんだそれは)に教えていただいて同僚と行ってみました。
弊管理人は写真にある稲庭うどんと焼鳥丼(小)のセット、同僚は焼鳥丼をオーダー。ともに980円です。

同僚の焼鳥丼には、(小)に載っている鳥そぼろ、つくね、正とシシトウに加えて、レバーの焼いたのが載っかってます。香ばしく焼き上げた、ちょっと辛めの焼き鳥が大変おいしかったです。ランチだからと油断してデジカメを持って出なかった弊管理人に、思わず携帯のカメラで写真を撮らせ、それを使ってエントリを書かせてしまったことからも満足度の高さがうかがえるでしょう。
ただし、うどんは普通。まあ今日はつるっとしたものも食べたかったのでよかったのですが、がつっと鳥を味わいたければ焼鳥丼がよいと思う。味噌汁にも漬け物にも特に工夫はないですね。

ちょっと場所がわかりにくいかもしれません。外堀通りの西新橋1丁目交差点から霞ヶ関の官庁街に向かって歩き、大同生命霞ヶ関ビル(1Fにillyの入ってるでっかいビル)の手前の路地を左に。2つ目のビルの1Fです。

About

2010年09月01日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジジロア」です。

次の投稿は「140字より少し長く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35