« 奥尻でお茶を | メイン | ぴあのれっすん(5) »

新しいPC

新しいPC買いました。4年近くなるhpのnx9010(Celeron 2.8GHz, 512MB)ですが、最近遅くて。そしてファンの音がうるさくてうるさくて。吸排気口まわりの掃除をしたものの改善せず、とうとう買い換えの決意をいたしました。

で、結論。
080615dynabook.jpg
東芝のdynabook TX/65F。

・CPUはぜったいCore2Duo
・メモリはぜったい2GB以上
・できれば画面14インチか15インチ
・静かなこと

こういう条件だとだいたい12万前後になってくるんですが、当初は別のメーカーを考えていました。
安いということだとDELL。しかしなんか掲示板界隈では評判が悪い。
hpはどうか。いいなと思う機種は画面13.3インチとちょっと小さめなんですよね。
というところで決めかねながらヨドバシを歩いていたところ、高いという印象のあった国産メーカーでもわりあい安い値段で売っているということに気づき、日曜特売で買ってしまいました。ポイントも20%ついたしね。

感想。
・今の機種はファン、静かだね~
・ネットの体感速度が飛躍的に速くなった!
・スカイプしながら別のことができるって素敵
・画面が横に広い(15.4ワイド)ことは別に便利じゃないな
・スピーカーがいいので外付けの出番が減るかも

つまりかなーり満足です。
会社で個人貸与されているパソコン、会社に入った当初ダイナブックを使っていて発熱と処理の遅さにイライラしたほか、その後も周囲で故障が相次いだせいで、東芝にはものすごい警戒感を抱いていましたが、総合判断で東芝になってしまいました。
4年くらいもつかな?どうかな?

4年……35歳か……(遠い目

コメント (2)

ちのまえ:

MacBookを買いたまえ!

管理人:

まっくOSに慣れるの大変そうなのでパス!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月15日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奥尻でお茶を」です。

次の投稿は「ぴあのれっすん(5)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35