« 心3題 | メイン | 10月補遺 »

またとんかつ

なんか最近もとんかつ食った気がするな、と思ったらすぐ前の日記に書いてありました。
このたびは大門の「檍(あおき)」。
171024aoki.jpg
上ロース1500円。味に深みのある豚肉ってスバラシイ。あと豚汁も具がごろごろしてて贅沢です。豚はこんなにおいしく造りたもうた神を恨むべき。

* * *

新宿御苑の「ワールド・ミートボール・クラシック」でランチ。
171024wmc.jpg
大盛り(無料)を恐る恐るお願いしてしまいましたが、ちょうどよかったです。
挽肉大好きな弊管理人は満足しました。

* * *

9月末から本務を離れて携わってきた仕事が無事終了しました。
衆院選の投開票日と「超巨大台風」がいっしょに来た最終日は32時間勤務(3時間はホテルで寝た)。久しぶりに体力勝負の仕事でした。

この仕事のために臨時設置された職場には社内各部から人が集められていました。
その中の一人は、2011年の震災発生後に福島に出張したときに一緒になった年下の方だったのですが、「みんなその場で寝泊まりとかしてたあの雑然とした現場で『方法序説』読んでましたよね」と言われました。そうそう読んでた読んでた。弊管理人が現場で待機時間にカバーかけた文庫を読んでたら誰か来て、表紙めくってタイトル見て「ふーん」とかいって去ってった記憶はありましたが、彼だったか。

About

2017年10月24日 14:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心3題」です。

次の投稿は「10月補遺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35