« 3連休のあれこれ | メイン | 心3題 »

名古屋とか最近の仕事

10月も半ばを過ぎて、やっと最初の日記です。
一時的に本務を離れて選挙関係の専従になってまして、夜遅い日々が続いていた、そしているのでした。
気分が変わっていいし、全く政治に興味のない弊管理人にとっては「選挙ってこうなってんのね」という勉強にもなります。3週間以上やりたいとは思わないけど。

その関連で名古屋周辺に1泊出張。
名古屋駅の地下街にある「想吃担々麺」をいただきました。
171017tantan.jpg
最初、3人組がテーブル席の空くのを待っていて、それを避けて空いていたカウンター席に着こうとしたら3人組の後ろで待つよう言われました。はあ?
味はしっかりしていて好きでした。結構辛いけど意地になってないくらいの辛さ。

* * *

翌日は早朝仕事ののち、「コンパル」でハムエッグサンドのモーニング。
171017compal.jpg
至福~

* * *

南北方向にかけずり回ったあと、昼は「らむちい」で味噌カツ定食。
171017ramuti.jpg
ネギのぼた山。甘い味噌にわだかまる気持ちは残りつつも、おいしくいただきました。

* * *

夜は名古屋で会議。先週、凡ミスした自分を「大人なんだから、一回教えたことはきちんとやって」と詰った人が遅刻してきました。大人なのに。
って言ってみても損しかしなさそうなので言いませんでしたけど、そのかわりに在京の同僚に広めておきました。

終了と同時に「では帰ります」と辞して新幹線で帰ってきました。
会社としては、かけた時間とお金に見合わない出張だったんじゃないかなあ。弊管理人が浪費したのは労力だけなのでいいんだけど。食ったものも全部当たりだったし。

About

2017年10月17日 11:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3連休のあれこれ」です。

次の投稿は「心3題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35