« 【ペンディング】ヴェール論争 | メイン | 景虎/音声 »

エッグベネディクト

朝7時からやってるはずの近所の星乃珈琲店で500円のモーニング食って元気に出勤しようと思ったら9月なかばから8時からになってて、怒りにまかせて汐留のバビーズで980円のエッグベネディクト朝定を食べました。
151005eggbenedict.jpg
すっごいバカにしてたけど意外とおいしかった。
洋風ハムエッグ定食というか、エッグマックマフィンのいいやつというか。
意外なことに急に忙しくなった夜中まで元気が持続したので、それなりのカロリーだったのでしょう。

* * *

その忙しい夜中、他部署に発注に行ったら、そこのおっさんがイライラしていてこちらもモヤモヤ。でもそこはあまり自由に仕事ができるところでもなく、今夜は忙しい夜だったこともあって、いろいろ大変なんだろうなと思い、弊管理人もあんまりイライラしちゃいけないなと反省しつつ帰ってきました。

* * *

職場で咳しながらマスクを着けないバイオテロが流行っていて、嫌だなあと思っていたら金曜に熱が出ました。37.3度くらいまでいって、顔が腫れたみたいになってちょっと不安になったので近所の内科に行きました。しかしドクターの判断は「顔色いいですよ。うーんあんまり薬いっぱい出したくないんだけど、葛根湯でも飲んどきますか」という冷静かつ良心的なもので。
顔がむくむのは、腎臓がやばいからという可能性も考えられますが、まあ大した腫れではなく、一応尿検査をして何も出ず、帰ってきました。

で、葛根湯を1回飲んで金土の2日間で22時間寝たら、日曜の朝には35.3度に下がってました。
そして痛かった喉もほぼ回復。疲れただけっぽい。
でも、ときどき体調崩してリセットするのって多分体にいいんですよね。

* * *

早寝早起き大事。

About

2015年10月06日 01:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ペンディング】ヴェール論争」です。

次の投稿は「景虎/音声」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35