« 大阪出張 | メイン | ほおずき »

三ツ峠山

この時期の5連休なんて慣れない。
平日3日分の仕事を前倒しでこなさなきゃいけないのも辛い。
とか言いながら結局無策のまま突入してしまいました。
とりあえず山に参ります。今回は三ツ峠山。
新宿駅から中央線+富士急で河口湖駅へ。
そこから登山口に向かうバスに乗り換えました。
大分走ってから、場違いなキャリーバッグを持ったおねーさん2人連れが乗っているのに運転手さんが気付き、乗り間違いが判明。登山口バス停の1こ前のバス停で正しいバスに乗り継げるよう、アレンジしてあげていました。えらいなあ。

登りまーす
下界は25度の予報。こちらの登山道は眺望はないけど、日陰が多くて気持ちよい。
1時間半弱。あ、もう着いた、というくらいの感覚で1786mの頂上です。
写真は甲府方面で右手に街も見えます。でも反対側の富士山方面は結構雲が多くて見えませんでした。
頂上で結構ゆっくりしてから下山しました。
来たときとは別の、富士急三つ峠駅に向かう道です。
絶壁とか水場とか、結構変化のある道。でも里に下りるまで2時間以上かかる長い道でした。
ずっと下りなので結構足にきました。
ふもとに三つ峠グリーンセンターという町営の食堂、入浴施設があったので風呂に入って帰りました。
頂上の見晴らしがよくて気に入ったけど、富士山の眺望がなかったので、後日リベンジかなー

About

2015年09月20日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪出張」です。

次の投稿は「ほおずき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。