« 夜と霧と法事 | メイン | レイジー »

連休食べたもの

法事後の会食に鯉が出てきました。
150506koi.jpg
亡祖父が好きだというのは聞いたことがありますが、祖母も好きなんだそうで。
内水面しかない県ですしね。すっごい久しぶり。
醤油と砂糖といろいろで、水を使わずに一気に強火で炊くのが味を染ませるコツだそうです。
作らないけど。

* * *

一杯飲みに訪れたなじみのお店で出てきたお通しが「がんも稲荷」。
150506ganmo.jpg
これいい。
(もういちどいう)これいい。
酢飯にゴマを入れる派と入れない派がいるようですが、弊管理人は圧倒的に入れる派です。
今回、ゴマを入れる判断をした作者にはこの一点において「来世で結婚できる気がする」と言っておきました。

About

2015年05月06日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜と霧と法事」です。

次の投稿は「レイジー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35