« ポパイ丼 | メイン | 久々に休んだ感じ »

こうや

土曜は四谷、こうやで2人晩飯。
ワンタン麺がうまいというのでいただいてみました。
900円(に、玉子を足して1000円)。
140309wantan.jpg
麺に関して特筆すべきことはないが、大粒のワンタンは本場っぽい臭みがあって好きです。
白いスープは一見あっさり目かなと思いましたが、実は結構こってりしています。
一杯でおなかいっぱい。
青菜と椎茸の炒め物も一緒に頼みました。干しエビやニンニクが効いていてうまいです。
多分3、4人で来て、いろんな料理をつまみながらお酒を飲み、最後にワンタン麺を頼んで取り分けるのが上手な到達方法ではないかと思います。

【日曜】

上記料理、口は喜んでいたのですが、電池切れ間近の体には「これ以上負荷かけんじゃねえ!」と拒絶されたようで、日曜朝には腹痛とともにいそいそと排出されました。
2月中旬に休みを潰して集中的に仕事を片付け、下旬の台湾旅行で遊びまくり、帰ってきてすぐまた甲府と京都への出張準備のため休みを潰し、3泊の出張に出掛け、金~土曜日には遠方からの友人が家に来るという具合の生活だったので、自分でも分かるくらい体が極度に疲れていました。運動不足に陥っていたのも疲労感の一因かと思います。
土曜の夜に友人と飯を食い、ちょっとお酒を飲んで別れて帰りの電車に乗ると、弊管理人の電池マークが点滅。帰宅後、シャワーも浴びずに都合9時間寝ました。

About

2014年03月08日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポパイ丼」です。

次の投稿は「久々に休んだ感じ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35