« 台湾(5日目・終) | メイン | ポパイ丼 »

ラーメン2題

在台湾友人によると、ご家族が日本でラーメンを食べたが大変しょっぱかったと言っていたとのこと。
そうかもな。ちょっとこってりに走りすぎている感はある。
ラーメンばかりが犯人ではないが、外国でメシを食うと、日本人の塩分摂取量がかなり多いのも体感できる。
とかいいつつ、

■新宿御苑前、「小麦と肉 桃の木」
140304momonoki.jpg
麺も豚肉もスープもマル。
麺を食べ終わったらそば湯でスープを割ります。
小諸そばの「香味豚そば」を食べる前だったらもっと衝撃だったかもしれないが(笑)

■京都駅近く、「新福菜館」
140304shimpuku.jpg
すっごい色してますが、実際そこまでしょっぱくもないです。
老舗ねっていう味。タイミングが悪いと結構な列をなしています。
次は同じく黒いチャーハンを試してみたい。

コメント (2)

ちのまえ:

新福菜館は以前セブンイレブンとコラボしてて、
真っ黒いチャーハン食べてみたけど、
この黒いのが食べたら意外と…塩っぱいがな!
ってツッコんだよ。

お店で食べるんとはちゃうんかもしれまへんけどぉ

管理人:

しょっぱいのね、黒いチャーハンw
意外性がないのがまたよい(よい?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月04日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台湾(5日目・終)」です。

次の投稿は「ポパイ丼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35