« 一般意志2.0 | メイン | 札幌1泊 »

茄子おやじ

連れて行っていただきました、下北沢のカレー店「茄子おやじ」。
大将が吉祥寺での修業時代に、つまみ食いをとがめられた際に茄子を落としたことから「茄子おやじ」と呼ばれたことに由来するそうです。どうも腑に落ちない理由ですが(笑)それはまあいいです。

なんか全部乗せみたいなカレー(1100円)。
111204nasu.jpg
食べてみると「なんか普通のカレーだね」で始まるのですが、だんだんスパイスが効いてきます。それって多分いいカレーの特徴のひとつ。

About

2011年12月05日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一般意志2.0」です。

次の投稿は「札幌1泊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35