« インデアン | メイン | アニマルウェルフェア »

ぴあのれっすん(18終)

転勤前最後のレッスンに行ってきました。

のっけから「この間、東京でコンペの審査員やってきたけど、あなただったら(予選)通ったわよー」と乗せられ(なぜだ)、ひとしきり東京や札幌の住宅事情などについてしゃべくってからプーランク。

フランス現代のひとたちは楽譜に事細かに指示を書き込んでおり、弾く方もそれをちゃんと読み込んでそのとおりに演奏するとサマになってしまう、というのが特徴なのだそうです。まあ私は読み落としばっかでしたけど(笑)

去年3月から通い始めたレッスンでしたが、不規則な勤めと怠惰で結局月いちくらいのペースで曲を見てもらう感じに終始してしまいました。それでも久しぶりに発表会に出て人前で演奏したり、キッズの上手さに驚いたり、子供のときは全然それと意識していなかったテクニックの数々を教わったりと、とても貴重な時間を過ごすことができました。

「お元気でね」
「ありがとうございました」
と言葉を交わす、はからずも札幌での最初のお別れとなりました。
転勤先でも、できれば先生を見つけて時間を盗んでレッスンに通いたいと思います(その場合、タイトルは「ぴあのれっすん2」になることでしょうw)。

■プーランク/メランコリー

コメント (3)

ちのまえ:

ひらがなで書くと昔のサンリオっぽい。
もしくは「くりいむれもん」。

ピアノ聴かせてね。

管理人:

> ピアノ聴かせてね。

無理。

全部ひらがなってなんか80年代っぽい。

   おーすちんぱわぁず

いやなんとなく。

ちのまえ:

>無理。

ちょw
アナタそこ頑なね!
いつか開いてやる!(こぱぁ)←あ!ひらがな

ピアノ弾けるって超かっこいいじゃーん。もー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月06日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インデアン」です。

次の投稿は「アニマルウェルフェア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35