« ラフ3を楽譜で楽しむ | メイン | ぴあのれっすん(12) »

またつ(昼)

090203butadon.jpg
札幌市中央区大通西15丁目の和食「またつ」。
ネット界隈で有名なお店らしく、私も豚丼をこそこそ撮影していたら(といっても1枚でキメたのだが)お店の方に「いいカメラ持ってらっしゃるからネットの方かと」と言われました(笑)。いや、そんなにネットの方ではありません(笑)

今日はランチに潜入。
豚丼1100円。安くはないが豚丼て大体どこで食べてもこんなもんです。漬物、味噌汁、サラダ、珈琲がついているのでむしろ少し割安感があるかも。
濃ゆーいタレで白飯を食わせるヴァナキュラーな(?)豚丼ではなく、上品で香ばしい肉がたくさん載っている、味わいながら食べたい逸品でした。

そのほか日替わり定食が800円、要予約のカニ飯などもありました。
夜のメニューも見せてもらいましたがどれもうまそう。私はナマモノ食えないのですが、本州からのお客さんが来たら一度夜に連れていってみたいと思います。

About

2009年02月03日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラフ3を楽譜で楽しむ」です。

次の投稿は「ぴあのれっすん(12)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35