« 水出しコーヒー | メイン | 長野ドライブ »

ぴあのれっすん(8)

前のエントリー以来、コーヒーをちびちびちびちび飲みながら暮らしており、しかし今朝は粉を水から揚げるのを忘れたままいそいそと出勤してしまったため、8時間でいいところを20時間近く出してしまったちょっと苦みのあるコーヒーを飲みながらこれを書いている次第です。

習い始める前は、最近の電子ピアノはキーも音もなかなか大したもんだなあと思っていましたが、やはり実物で「ピチカートのように鍵盤を弾く」「鍵盤を下まで押し込まずに弾く」「ペダルを踏んだまま弾き始める」などでいちいち音が変わるのを聴くと、やはりいつかはRC造の持ち家、そしてグランドピアノ、子犬の横には あなた あなた あなたがいてほしい(小坂明子)とか思ってしまうとです。

今日は曲をクリアできずもう一回となりましたが、5分ほどの小品だったため追加でドビュッシーをアサインされました。譜読みがしにくそうであります。

リスト/ため息

About

2008年09月10日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水出しコーヒー」です。

次の投稿は「長野ドライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35