« カーテンコールのあとで | メイン | みくし日記十戒 »

ウイーン

職場の空調が変わって乾燥度が猛烈にアップ、風邪引きが続出するなかで「こんな職場にはおれん」と飛び出したのが14時、しかし行くあてもなく。

タワレコでメトネルのCD (Medtner: The Three Piano Concertos, etc. - Madge, BIS-CD-1258) を衝動買いしたあと、ふらり足は狸小路へ。

061031wienne.jpg

狸小路7丁目にある名曲喫茶(というジャンルなのだそうだ)「ウイーン」に入る。喫茶店ではまずアイスコーシー(500円)を頼むワタクシですが品切れだとのことでレモンジュースに。妊婦か。

店内にはいつもより多め?の先客4人。壁面にしつらえられた大きなスピーカーからは音楽が流れてます。ガサガサと音を出すのも憚られるなか、資料読み。今日はホロヴィッツ(たぶん)のスクリャービン、リスト、それからなんかオケの曲になっちゃったのでいつしかウトウト。

座席はおおかたスピーカーに向いていて、各々本を読んだり目を閉じて聴き入ったりしていました。こんどは「これかけて下さい」ってCD差し出してみようかな。

ええ明日は頑張ります、明日は。

コメント (2)

た:

マスクをなさい。
最小の加湿器になるだよ。

管理人:

それでは逃げ出す口実がなくなってしまう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月31日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カーテンコールのあとで」です。

次の投稿は「みくし日記十戒」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35