« 今日のNAXOS | メイン | 今日のNAXOS »

黒根岩風呂

051127kuroneiwa.jpg
バイク友某氏と軽くドライブすることになりまして…
新宿にいた氏を拉致ったのが今日未明…

朝5時、なぜか伊豆半島は北川温泉、黒根岩風呂に…


波打ち際まで10m、岩石海岸に造られた3つの露天風呂。
オープンは朝6時半のはずですが、受付のおじいちゃんにちょっと早く入れてもらいました。入湯料600円。

今日の日の出は6時半。
ぬるめの湯に浸かって、水ぎわのピンクから天頂の紺色に至るグラデーションが次第に明るさを増していく空をじっと見ておりました。
雲があぶったスチールウールのように明るく燃え、海の向こうの伊豆大島から、線香花火の火の玉のようにジジジとたぎるオレンジの朝日が昇るシーンにしばし絶句。この地上で毎日起こっていることなのに、不思議ですね。

んでもって二人とも小腹が減ったので風呂から上がり、近くのすかいらーくで朝食。
伊豆スカイラインは、紅葉が不完全燃焼のまま散りつつありました。でも天気がよかったおかげで富士山もよく見えましたよ。
それからターンパイク→小田原厚木道路→東名→環八→高井戸で解散@10:30am。
シャワー浴びて昼寝して、仕事で起こされて職場に行って、帰りにジムに寄ろうと思ったけど本調子でないので明日にまわすことにしました。

大学のときに車を持ってる部活の友達から突然誘われて夜の三浦半島にドライブに行ったりしたのを思い出しながら運転してました。あれから7、8年経つけど、まだ徹夜で遊べるだけの体力があったんだなあ、というのが実は今日一番の感慨です。

About

2005年11月27日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のNAXOS」です。

次の投稿は「今日のNAXOS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35