« (4)区切りに | メイン | 魚棚 »

ピッコロ

それはそうと(?)、関西に出張の機会がありまして、JR大阪駅の建物に入っている「ピッコロカリー」を食べてきました。
120606piccolo.jpg
小学校高学年のころ、伯父が奈良に住んでいて、一人で田舎から遊びに行くと大阪駅まで迎えに来てくれ、そのついでに食べさせてくれたカレー。ですから最後に食べたのは四半世紀近く前になるんでしょうか。とにかく久しぶりでした。当時と今を思い、わりと万感迫りながら食ってました。

スパイスのほかに、おそらくいろんな果物がかなり入ってるどろっどろのカレーで、人によっては「重い」と感じるかもしれないですが、弊管理人は好きです。地元の人に聞くと「インデアンカレーとはファンがかぶらない」という意見がありましたが、そうかな?どっちも好きです。

About

2012年06月06日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(4)区切りに」です。

次の投稿は「魚棚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35