« △サヴォイ | メイン | ダリ回顧展 »

2006年11月12日

◎カラバトカリー

■カラバトカリー
札幌市南区藤野2条12-6-1、1100-2100らしい
定山渓国道あるいは石山通りと呼ばれている国道230号を札幌から定山渓方面に向かい、町名が藤野から簾舞に変わるあたりの道路反対側にあります。
061112paki.jpg
メニューは1種類。パキスタンカリーセット780円で、中盛り100円増し、大盛り200円増し。サラダとチャイがつきます。
このところ辟易したスープカレーとは正反対で、水気が少なく、チキンが粉々に、そして玉ねぎや生姜など野菜が存在感だけを遺してどこかへ行っちゃった感じ。スパイシーですがヒリヒリする辛さはなく、ご飯にも合うのでがっつんがっつん食えます。自分はかなりウマイと感じました。
さらにちょっと酸味のあるサラダもよし。食後のチャイはただの甘いミルクティーではありません。ちゃんとスパイスきいてます。

店の外観はかなーりかぶいてますけど、中は4人がけのラウンドテーブルが5つ置いてある喫茶店ぽい感じで、家族経営の気さくな雰囲気です。
061112shop.jpg

投稿者 b-men : 2006年11月12日 15:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sbb.flop.jp/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

うーまーそー☆(*Д*)
とりあえず今夜はカレーにしたいと思います。

北海道でカレーといえば「唯我独尊」ってとこのが食べてみたいワタクシ。
http://doxon.jp/

レポよろ☆(>∀°)

投稿者 た : 2006年11月14日 07:02

ここ、夏のツーリングで通ったなあ。
雪深い時期に行ってみるべ。
カレー大好きさー

投稿者 管理人 : 2006年11月15日 00:46

コメントしてください




保存しますか?