« 星くず、遊び、一緒に | メイン | 熊谷など »

おでん

会社の地下のコンビニがこの冬、機械の故障とかで年明けの相当期間にわたっておでんを販売していなかった、と弊管理人が憤っているのを聞いて、上司が。

  上「おでん行く?」
  弊「やり~!!」

って子供か。

銀座、おぐ羅。
薬味たっぷりカツオのたたきを食べた後の皿にお豆腐入れるとおいしいですよ、というお店の方に勧められて頼んだのが手前のお皿。そしてぷりっぷりのえびしんじょうがとても美味でした。
190323ogura1.JPG
おでんも満足やわー。
190323ogura2.jpg
というかいただいたもの全部おいしかったです。
ちらっと見えたお会計はやはり銀座でしたけど。

いま人事にいる元上司、最近パワハラで揉め揉めだった別部署のおねえさまも一緒だったので魔トークが繰り広げられていました。もう忘れたけど。

ちなみにそんなに大きなお店ではないのですが、カウンター内外にスタッフの方がみちみちです。お一人に「多くないですか?」と聞いたら「僕も入った頃、多いなと思いました」とのお答えでした。

解散してからおねえさまと魔女トーク。
いやあ別部署、いろいろありますな。
そして現上司(他部署出身)も言ってたけど、弊管理人の部署って(難しいけど)職業意識の高い人が多いんだなと思いました。

今週は前半ちょっと仕事したからといって後半を流しすぎてしまった。

About

2019年03月23日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「星くず、遊び、一緒に」です。

次の投稿は「熊谷など」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35