« 海と徳 | メイン | 大台ヶ原 »

若狭湾

奈良の大台ヶ原に行こうと思ったら太平洋側の天気が悪いのの影響がちょっとあるようで晴れが見込めないということで、ふらっと日本海側に行きました。

6時起き・7時出発で長浜まで新快速で行って、カーシェアで三方五湖レインボーライン。
210718mikata.JPG
めちゃきれいだった。
あと「淡水」でうな重。
210718unagi.JPG
三方五湖のうなぎだそうです。見た目かなり淡泊なのに、しっかり香ばしくてタレも濃いめでかなりうまかった。結構待ちます。12時くらいとかの2時間待ちの時間帯に番号とって、どっか一カ所観光してくるといいかもしれない。順番が近づくと電話で呼んでくれます。
そんでエンジェルライン→さば街道→奥琵琶湖パークウェイ
210718okubiwa.JPG
200キロちょっとのドライブ。気が紛れた。あと、土曜からちょっと下を向くと首いわすかも、くらい首から肩がやばい感じで凝っていたのが、日曜夜にはだいたい回復しました。何だったんだろう。寝違えた?眼精疲労?

About

2021年07月18日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海と徳」です。

次の投稿は「大台ヶ原」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35