« ろくがつ半ば記 | メイン | 6月下旬いろいろ »

そして下旬

宿直明けに和 とがわさんでランチ。ほんと全部うまい。
200621togawa.JPG
カメラをCanonのPowershot G5X mark IIにしました。撮るものは変わりません。
コンパクトデジカメ、すっごい高くなりましたね。カメラのキタムラで状態のいい中古を見つけたので少し安く買いました。さらに去年の初め、伊東駅のそば屋でつゆを盛大にぶっかけたG7Xがなんと1万円以上で下取りしてもらえた(ストロボのポップアップレバーがめんつゆがしみたせいで戻らなくなってるのとか気付いてないんじゃ……)のでもすこし安くなってよかったです。

そのあとちょっと寝てから夜は再開したバーに酒を飲みに行ってしまい、翌日は夕方にどうしようもなく疲れて10時間くらい寝ました。

で、日曜は京橋の「やまや」でお友達とランチして帰って、仕事が発生するかな?と思って待機していたらせず、ジム行って堂山の「にしやま」さんで夕飯食って無事に収まりました。
野菜重要。あと凍結生レモンサワーのほのかな甘みが素晴らしい。
200621nishiyama.JPG

5月の健康診断はロックダウンで酒を飲んでいないにもかかわらずLDLコレステロールが高くて立腹していたら、同い年で少し年次が下のふくよかな同僚が「大丈夫ですよ!僕なんて入社時からあらゆる数値が引っかかってるけど生きてますから!!」と言い放って元気が出た。

* * *

■東浩紀『新対話篇』ゲンロン、2020年。

About

2020年06月21日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ろくがつ半ば記」です。

次の投稿は「6月下旬いろいろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35