« 奈良さんぽ | メイン | そして下旬 »

ろくがつ半ば記

西天満、和 とがわ。
200616togawa.JPG
ランチ1000円なんですけど、これ。あの、全部ちゃんとしてる。あああ

* * *

老松通り、和豊。
200616watoh.JPG
こちらもランチ、牛ざる980円。
「大阪にうまいそばなんてあるの?」って聞かれたことがありますが、あるでしょ。大都市なんだから。
最近自分でも茹でて食べるようになりました。東京ではファストフード感覚で使っていた富士そばがないので……

* * *

弊管理人は凡人なので、前衛的なもの/人をすぐ「厄介げ箱」に放り込んで処理してしまうのですが、他方で前衛が世の中をいいほうに変えることがあることも知っているので、(応援はしないが)邪魔することもないようにしようと考えています。

「学習する」ことは重要で、もともと人に対する優しさが大きく欠けていて、感情が突然爆発しがちな子どもだった弊管理人も「一見、温厚でいい人に見える」くらいの所作や社交を学習してきています。裸の自分を見せることがいいなどとは思わないし、仮面を着けてものごとがうまく回るならそれでいい、はずなんですけど。

About

2020年06月16日 12:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奈良さんぽ」です。

次の投稿は「そして下旬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35