« またとんかつ | メイン | チャヴ »

10月補遺

1999年に利用させていただいた大学の短期留学プログラムが発展的に解消する?とのことで、記念の同窓会的シンポがありました。同じプログラムを利用した人たちがわーわーいうやつ。
171031aikom.jpg
普段、ふつーの会社員生活をしてると忘れてしまいますが、なんかハイスペックな人たちの経歴ってすげえね。大学教員、国際機関の職員、キャリア官僚、商社、EU勤務、うんたら、かんたら。実は当初、弊管理人にパネリストの依頼があり、いったん引き受けたのですが、仕事の都合でお断りしてしまっていたのでした。いや、壇上で一人、おちゃらけたこと言う事態にならなくてよかった。

ということでシンポは途中で失礼して仕事に向かいました。
そのあとの懇親会ではマグカップやアラムナイの名簿など記念品が配られたんだって。チクショ

* * *

そんで別の嵐の夜には、中学時代の同級生のうち在京メンバー+上京おひさしぶり氏でミニ同級会が開かれたのでした。最も長く会ってなかったおひさしぶり氏は中学卒業以来なので25年ぶり。それぞれ記憶を持ち寄り、穴を埋めました。

弊管理人に関しては「髪型以外は変わってない」とのご評価でした。それは結構結構。
その他、しばらく会ってない人たちに関して噂話・近況など聞きましたが、
・横領でクビ
・ぎらぎらして気持ち悪くなった
・1ミリも変わってない
・激太り
・アニメに生きている
・19歳できちゃった婚
・芸人3年
・フリースクール主宰
・評判のいい医師になったが嫁がクソ
などバラエティ豊かでした。
25年たつと人なんて別人になりますし、それでいいと思うのですけど、変わらない人は変わらない。なぜ変わらないのか。環境に恵まれ変わらなくてよかったからだろう、たぶん。

* * *

10月はお酒飲みすぎでした。
あと、深夜に2回、からあげクンを食べてしまいました。

懺悔おしまい。

About

2017年10月31日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またとんかつ」です。

次の投稿は「チャヴ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35