« 年始補遺 | メイン | ドイツ »

松柏軒

女子栄養大学・駒込キャンパス(もういっこのキャンパスは坂戸にあるそうです)の建物内にあるレストラン「松柏軒」で集まりがあり、伺ってきました。
大学の施設内レストランとしてはすごくおいしいので有名なんだって。
160114shohaku1.jpg
和洋取り混ぜた立食形式の懇親会。
160114shohaku2.jpg
確かに、すごくちゃんとしたお料理ばかりです。
160114shohaku3.jpg
どれもおいしくて、実は結構食べ応えもありました。
他に、けんちんうどんと、最後にフルーツ盛り合わせとケーキとコーヒーが出てきました。
会費は伏せますが、学生の飲み会よりはちょい高めで、大人の飲み会としては安い!という感じ。
野郎かつ一人で行くにはハードルが高い所なので、実はかなり楽しみにしていました。
満足満足。

* * *

で、どうでもいいんですが、そして上の安定感と対比するといろいろアレなのですが、おととい新宿で夕飯を求めてさまよった挙げ句に入ったラーメン屋(匿名)の「ベジつけ麺」。
160114gotsubo.JPG
気難しそうなおじさんがお作りになってました。なんじゃこれ。
つけ汁は「鶏・生姜」と「海老・トマト」から選びますが、聞き取りにくい声なので聞き直したら不機嫌そうにリピートしていただけました。後から来た隣席の客も聞き返していたので、弊管理人が悪いわけではないと思う。
さらに、「海老・トマト」を注文した(弊管理人は確かにそう聞いた)別の客に「鶏・生姜」を出し、間違いを指摘されると「生姜大丈夫ですか?大丈夫ならそれ食べてもらえません?」とのたまう塩対応。
あーちすとなの?何なの?

* * *

いろいろ準備の間に合ってない状態が続いてます。

About

2016年01月14日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年始補遺」です。

次の投稿は「ドイツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35