« レトロとカメラ | メイン | 戸田山哲学入門 »

アブルボア

ちょっと用事があって、東大弥生キャンパスに昼過ぎに立ち寄りました。
ビタミンと食物繊維を取るだけなら学食でいいのですが、今回はプラスアルファを求めてしまった。
構内にある「アブルボア」でハンバーグ定食、980円。
151029mukogaoka.jpg
うん、普通にうまい。
サラダがたべほなのと、納豆がつくのが好感。

震災の少し前に交際した10コ下の人を弊管理人お気に入りの中華に連れて行ったとき、「普通においしい」と言っていて、普通なのかおいしいのか激しくひっかかったものの、聞きそびれたまま別れてしまっていました。
先日、話す機会があって「あれは正味のところ普通だったの、おいしかったの」と聞いたところ、「その表現だと、おいしいという意味である」との回答が返ってきました。ほっとしつつそれは正調若者語なのかどうか釈然としないものが残った次第です。

あと、新しいカメラは特別工夫しなくてもよくボケます。
それはとてもいいと思うけど、ちゃんと中心的なオブジェクトにピントを当てないといかんな。

なんかビューリホーデーでした。
151029yayoi.jpg

About

2015年10月29日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レトロとカメラ」です。

次の投稿は「戸田山哲学入門」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35