« 景虎/音声 | メイン | 秋の北海道(1) »

潮など

このところ、いろいろおいしいものを食べてました。

仕事のついでに淡路町というあまり立ち寄らないところを歩く機会があったので、麺巧 潮。
お店の外にまで待つ人用の椅子が並べてあるくらい人気店のようですが、午後4時20分という中途半端な時間の昼飯だったので、店内は弊管理人一人でした。
鶏白湯そば(←どうでもいいが、とり・さゆ、と打って変換している)。
151014ushio.jpg

  なんだこれーー!
    なんだこれーー!

ポタージュっぽい。焦がし葱もハーブも肉巻きアスパラもポーチドエッグもちゃんと合ってます。
確かにうまい、いや、かなりうまいが、形容しがたいハテナが勝る。
体験としても面白い。

* * *

モーニングでリベンジ、星乃珈琲店。
エッグスラットをいただきます。
151014hoshino.jpg
700円。いくつかのサイトに載ってた値段より200円高くて気分がかなり下がった。
でも、悔しいかな(?)おいしかったです。半熟卵―ソース―マッシュポテトの3層をすくってトーストにのっけて食べるのです。うん、なんか外人のごはんって感じがする。白い人たちって朝に卵食うの好きだよね、なぜか。

* * *

お昼、新橋の新規開拓は「舞浜」。
なんか会社の人がいっっっぱいいた。
151014maihama.jpg
煮魚か焼き魚を選んで、あとは刺身とじゃこおろし、漬け物、味噌汁、茶碗蒸し。
ちょっと豪華めのオヤジ昼飯、お値段もちょっといいめの1000円です。
隣の土木関係っぽいおじさんがイワシの煮付けを選んでいて、そっちだったな、と思った。

About

2015年10月14日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「景虎/音声」です。

次の投稿は「秋の北海道(1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35