« 平和のための戦争論 | メイン | 大阪出張 »

土日のわたし

土曜はまたちょっとネタ探しで働いてしまいました。
何も期待してなかったけど、意外とへえと思いました。

* * *

そのあと私用でいろいろあり、多大な反省点と教訓を抱えながら一杯飲んで寝ようと思ったら、そのまま深酒にはまりこんでしまいました。
旅行からこっち、コレステロール管理が疎かです。よくないよくない。

* * *

弱った感じは日曜朝まで引きずりましたが、錦糸町でタンメン食って回復しました。
150913shaki.jpg
「しゃきしゃき」のタンメン+餃子セット、1000円。極太の麺が好もしい。
一方、費用対効果を考えると日高屋(700円くらいだっけ?)が相当健闘していることが分かります。もともと炒め野菜と塩味のスープと麺、というシンプルなお料理でびっくりさせるのは難しいかなとは思うけど。餃子は具がみっしり詰まっていておいしかったです。

* * *

錦糸町への道すがら、久しく顔を合わせていなかった友人にばったり会いました。
しかしカップルでおられたので、弊管理人は頭を下げてそのまま立ち去ってしまいました。
(1)水入らずのところ話しかけても悪かろう(2)雑談をどうしていいか分からない
と体が脊髄反射レベルのスピードで判断するというコミュ障ぶり。

* * *

錦糸町に出たのは、西友LIVINで枕カバーとシーツを買うためでした。
いま1セットしかないので、洗濯すると乾くまで寝られないのです。
ついでに無印良品で眼鏡拭き85円14枚入りを3袋。重宝しています。
あとは風呂で使うタオル。
休みの日やジムに行くときに履く踝までの靴下。今回は5本指にしてみました。
厚手の綿のシーツなど気に入って使っている製品が、いま住んでいる辺りでどこにあるか分からず、引っ越し前に買っていたお店に戻ってしまいました。

* * *

茨城あたりで堤防が壊れて水浸しになったニュースを見て、うちの本家も何かあったらやばいよなーと思いました。
前々から消防に「耐震性ないです、この家」と言われているらしく、しかしばあちゃんの後には住む人も多分いないので、お金かけて直すのもなあ、ということで騙し騙し住んでいる状態です。こんな家、いっぱいあるはず。

About

2015年09月13日 19:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平和のための戦争論」です。

次の投稿は「大阪出張」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35