« 年末年始と戦後70年 | メイン | ひとり13回忌 »

週末飲み食い

土曜朝は、おしるこ。正月気分はもう全くなくて、2015年という数字にも特に何も感じなくなっています。それでも、帰省したときにいとこが嫁いだ和菓子屋でついた餅をいただいてきたので、それを使って。

夜にお酒を飲みに行ったところ、お正月の振る舞い酒ということで「獺祭 磨き その先へ」というお酒をいただきました。
150111dassai.jpg
720ml瓶が3万円という日本酒の枠をはみ出そうなお酒です。
若いのに凄味のある美人、という感じのお味。
ちびっと一口、空気を含ませながら一口、そしてちょっと多めの一口、と試すと、すべて違う相貌を見せます。

  獺祭 その先へ
  トイレ その後に

小林製薬的なネーミングも素敵だなと。

日曜の昼は、ひとり四谷に出て「ジャスミンタイ」でごはん。
辛いきしめんとガパオと春巻。
150111thai.jpg
大好きなゲウチャイとは違った方向、上品な方向でちゃんとしたタイめしでした。
しかしまあこれで1800円はちょっと高いな。
平日ランチはもっと安いみたい。
今後も弊管理人はゲウチャイに行くと思う。

帰宅すると友人から連絡があって、誕生日プレゼントを買うのにつきあいました。
新宿駅近くのバーニーズ・ニューヨーク、ステューシー、そしてコメ兵へと降りて(失礼)みました。
最初のお店はTシャツ2万円、ワイシャツ5万円とかで。うわー布ですよ?
会計してる人達って何してそんなお金稼いでるのだろう。

そのまま東新宿のホルモン「幸永」に流れました。
ホルモンて永久に噛まないといけないのが嫌いだったのですが、ここのは比較的食べられました。
動物の脂はたまに食べるとおいしい。
そしてジンジャーサワーと合わせると幸せ度が上がる。

About

2015年01月12日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年末年始と戦後70年」です。

次の投稿は「ひとり13回忌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35