« ひとり13回忌 | メイン | 駒込 »

札幌1泊出張

とにかく雪だった。でもそんなに寒くなかった。
とりあえず食ったものだけ上げておく。

昼飯、「コノヨシ」のとろとろチーズハンバーグ180g(小さい方)。
150116konoyoshi.jpg
待たされるしオペレーションも悪いんだけど、悔しいかなとてもうまい
「さわやか」に匹敵する。わずかに赤い部分を残してあって、「肉食ってる!」というハンバーグ。
北海道は野菜も味が深いね。

夕飯、回転寿司「まつりや」へ。
150116matsuri.jpg
なまもの食べないけどお寿司大好き、という弊管理人のニーズに応える炙り系メヌーが多いのが好感。

最後は空港で。空いていたので「けやき」の味噌。
150116keyaki.jpg
すすきので長時間待って食うほどではないが、さくっと食べられるならあっさりめの味噌はなかなかいい選択肢ではないだろうか。

おまけ。
さすが北大。
150116hokudai.jpg
クロックス履いてる学生がいてのけぞった。でも「正規品は意外と滑りにくいので自分も履いている」という意見が寄せられ、そんなもんなのと驚く。

それにしても引っ越して5年半経つと、その間にできたお店も結構あって、もう「札幌知ってます」とは言えないなと思いました。帰るのではなく、訪れる場所になっちゃった感じ。でもつるっつるの道の歩き方は体が思い出してくれた。ふとももが痛い。

About

2015年01月16日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひとり13回忌」です。

次の投稿は「駒込」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35