« ラグがきた | メイン | 戒め »

ラヒ

西荻窪のパキスタン料理店、ラヒ・パンジャービー・キッチン。
カレーが2種類食べられるランチ(980円)を頼んでみました。

まず、ひよこ豆のサラダとラッシーが出てきます。
141221rahi1.jpg
スパイス使い、いいですねえ。期待が高まります。

カレーは野菜とマトンを選びました。
きょうの野菜はサルソーン・カ・サーグというからし菜のカレーだそうです。
ブラウンライスとともにいただきます。
141221rahi2.jpg

  うううううじーーんとうまい(涙)

辛さが小中大と選べます。大を選びましたが、弊管理人(辛いもの好きだが変態的に好きなわけではない)にちょうどいい塩梅でした。幸せ。いつまでももすもす噛み続けていたい。

* * *

西荻窪に来た目的は、来週の持ち寄り式忘年会に持っていくハムとソーセージの下見のため、「もぐもぐ」に立ち寄ることでした。
ここの店主氏は成田に飲み屋さんを持っており、弊管理人はもう8年以上前になる成田在任時に、多くの土曜夜をそこで過ごしていました。
東京にきてから西荻窪の店に行こう行こうと思って5年経ってしまいました。今日はお互いちょっと古くなってはいましたが再会を喜び(多分あちらも)、来週に向けたアドバイスとスペアリブの余りを一ついただいて帰ってきました。

店主氏は「札幌から東京に戻って結婚したと噂で聞いたぞ」とおっしゃっていましたが、前半合ってて後半間違いです。うわー前回会ったときは20代だったかー

* * *

夜は別の忘年会。
去年も同じ忘年会に出ましたが、今年はちょっと人が少なかったように感じました。

去年の弊管理人は、出し物の某フォーチュンクッキーを眺めながら、とても辛かった2013年がようやく閉じられようとしていることに安堵したと記憶しています。
あのとき「未来はそんな悪くないよ」と呼びかけられた通り、今年はそんな悪くない年だったかなあと思います。が、まだ気は抜けないので、総括はもうちょっと押し詰まってから。

* * *

レースカーテンが到着。
自炊再開は来週末からかな。

About

2014年12月21日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラグがきた」です。

次の投稿は「戒め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35