« Nokishita | メイン | 札幌出張 »

フォニックフープ

友人と新宿5丁目のphonic:hoopでお茶を飲みました。
141019phonic.jpg
施設はいいが、入店時に90分で出て行けというし(いや喫茶でそんなに居座らないけど最初に言われると気分悪いわな)、座っても水も手拭きも出てこないしで居心地は今ひとつ。
しかし、ガトーショコラはうまかった。
帰り際に食事をしている人のメシを見たらこれもうまそうだった。

* * *

9月は忙しく過ごし、10月の落ち着かない上旬を終えたところでどっと疲れが出たのか、手足に赤い斑点がいっぱい出てぎゃーってなりました。
皮膚科に2軒行き、いずれでも多形滲出性紅斑という見たままの診断がついて、1軒ではステロイドの飲み薬と塗り薬が出て「そんな大変なの?」と一瞬ぞっとしました。しかし3日くらいの服薬で紅斑が薄れてきたので自己判断で中止し、伴っていた倦怠感も睡眠と野菜食で1週間かけて追い払って、現在はほぼ回復といっていい状態です。

もしやと思って過去の日記を見てみると、体調を崩している秋口は今年だけではありませんでした。

そして、ぐったりしている間に、また仕事が込んできております。

* * *

普段はインタビューをする側なのですが、先週末は某研究者の方にインタビューをされました。
自分が強調したいポイントをちゃんと受け取ってくれたかなー、と一抹の心配を抱くインタビュイーの気持ちがちょっと分かった。今回のインタビュアーがヘタだったのではなくて、話す側が話し慣れない人だとそういうことがあるな、と思ったということです。

謝礼として3000円の図書カードをもらいましたが、読んでない本が積まれすぎているので、使うのはもうちょっと後か。

* * *

iPad miniにSmartnewsを導入して、起き抜けにニュースを読んでいます。
今のところ快調。これいいですねえ。

About

2014年10月19日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Nokishita」です。

次の投稿は「札幌出張」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35