« 本を読む | メイン | しらす丼 »

アンコール・ワット

代々木のアンコール・ワット。
ランチを一度、試してみたくて。

とりあえず初めてなので、一番高いAセット(1280円)を頼みました。
140625angkor.jpg
チキンサラダ、温かいフォー、ココナッツカレー、ごはん、それとかぼちゃケーキ。
140625pumpkin.jpg
ゴマ団子が1個、おまけで付きました。
かぼちゃケーキは素朴な味でうまーい。ケーキというか、カボチャの煮物の中にプリンが詰まってる感じ。

サンルーム席みたいなところに座りました。
東南アジアはあまり行ったことないですが、なんかそれっぽさを感じさせる?味。
店員さんに愛想がないのもまた。

* * *

あっという間に夏至を通過。
このところちょっと夜更かしが過ぎ、それでも朝7時半には目が覚めてしまうので夕方つらめだったかも。
今日は夕方に2時間寝てしまいましたが、それでもまだ寝れそう。

社契約で住んでいる今の部屋、家賃補助が5年で満了するのに伴って個人契約に切り替えるよう会社から指示がありました。管理会社に手順を聞いたところ、単なる名義変更ではなく新規契約をすることになるらしい。
元々会社が契約している住宅にもかかわらず昨年、規定に従って2回目の更新をする時に更新料を自分で払った。本来なら2年住めるはずが、1年で強制的に解約となり、余計なコストを生じさせるのが納得いかんと散々厚生担当に文句を言いました(札幌支社にいたときの総務部長でよく知ってる人なので遠慮なく……)が「そういう規定」の一点張り。「不当な決まりは出るとこ出たら無効になる可能性ありますよ」「いい攻め方だねえ、うふふん」「でしょー?w」とかやってるうちに終了。バカ規定め。
賃貸と持ち家、それぞれメリットとデメリットがあるけど、店子はこういう時に弱い。4月にいい中古物件をタッチの差で持って行かれたのが、今更ながら悔しく思い出されます。

About

2014年06月27日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本を読む」です。

次の投稿は「しらす丼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35