« かなまら祭 | メイン | サバルタン »

特に何もない

特に書くほどのことはないのですが、最近のあれこれ。

■コメント欄閉めました

スパムコメントがすごい数来ていて、いただいたコメントとの区別ができなくなっているため。
Movable Typeをアップデートすると解決しそうな気もしますが、めんどくて。
右カラムの自己紹介のところに追記しましたが、@amebontanでツイッターをやっていますので、何か言いたいことがありましたらそちらへお願いいたします。

■食ったものとか

錦糸町「佐市」のえびつけ麺。
140420ebi.jpg
このお店ではやはり、牡蠣ラーメンを頼んでいればいいというのが結論です。

家ですぱげっち食おうとしたら悲しいことが起きたりしていました。
140420fault.jpg
汚いシンクはこのあと、使い終えた歯ブラシを使って掃除されました。
すぱげっちは悔悟の上、廃棄されました。

■京都に出張しました

丸太町駅からちょっと歩いたところにあるCafe Bibliotic Hello!でケーキ食って帰りました。
140420libraryhello.jpg
しかしbiblioticってなんなんだろう。
図書館だったらbibliothequeだし、筆跡鑑定学ならbiblioticsと複数形になるはず。
図書館というほど本もないが、長居はできそう。
あまり行かない地域なこともあり、フードメニューを試す機会はもうなかろうかなと。

* * *

ほんとにどうでもいいことをついでに。
学生時代に取り組んでいた問題集だと「基礎/応用」って「簡単/難しい」というイメージだったのですが、basic/appliedってそれとだいぶ違う意味ありますやんね。
基礎法学とか基礎生物学って難しいこといっぱいやってますし、応用倫理学や応用物理学がそれらより難しいってわけでもないようですし、むしろ志向の違いというか。
というのはここ1、2カ月、弊管理人の精気を吸い取っている仕事で「simple/easyは別物である」ということが論点の一つになっていたので、まあ、ちょっと、連想で。

About

2014年04月20日 19:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かなまら祭」です。

次の投稿は「サバルタン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35