« 贈与論 | メイン | だれのための仕事 »

春か

土曜の夜、早めの時間からごはんも食べずにウォッカを流し込んでいたところ、当然酩酊してしまい、終電で帰宅し、それでもしっかり歯を磨いて布団で気絶しました。

日曜の10時ごろ起きて、コーヒーとバナナとリンゴの煮たやつ(ようやく実家から12月に送られてきたリンゴを処理しきった)で朝ご飯にして、昼過ぎに錦糸町の「アキンボ」にカレーを食べに行きました。
140126akimbo.jpg
ラムキーマと豆カレーの2種盛り。ちょっと前から出しているメニューだそうです。
混ぜて食べる。ほんとにうまい。ラムとパクチーと生姜に豆が加わることで、厚みのある味になってます。
マスターは弛まず研究を続けているようで、時間を置いて訪ねると少しメニューが変わっています。そしていつも、じわっと幸せになれる味を提供しています。以前の日記でも書きましたが、最も信頼しているカレー店です。

日中、晴れて14.5度。ぽかぽか陽気でした。
が、夕方に帰宅するころには北風が強まり、この2日の暖かい空気をどこかに持ち去ってしまいました。
土曜に布団を干し、シーツを新調し、洗濯と掃除をしたのでこの週末は勝利とします。

About

2014年01月26日 16:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「贈与論」です。

次の投稿は「だれのための仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35