« 週末記 | メイン | 宇宙の話2冊 »

チャーハン王

新橋、チャーハン王。
131111chahan.jpg
以前、長蛇の列で諦めたお店です。
本日午後2時に訪ねると、まだ列がありました。
唯一のメニュー、スープとのセット(880円)にありついたのは30分後でした。
チャーハンだけ食う→チャーハンとスープを一緒に食う→酢醤油をふったチャーハンを食う→酢醤油をふったチャーハンとスープを一緒に食う、という食べ方が推奨らしい。
卓上のメニューは、巷のチャーハンが「炒めた塩胡椒ごはん+具」に過ぎず、それに対して当店のチャーハンは「肉や野菜のペーストが米に絡むようにできている、米の炊き方も独自である」といった能書きをたれております。
確かにうまい。

弊管理人は王将に行くとほぼ必ずチャーハンとギョーザを頼みます。
特に地元の店舗はチャーハンが上手で助かります。
猫舌なので、ギョーザは酢とタレとラー油を合わせた小皿に浸けて冷ましておき、チャーハンと交互に食べます。
上記チャーハン専門店が酢醤油を勧めていることで、弊管理人の王将チャーハンライフは正しかったと確認されました。
王将のチャーハンとギョーザは税込で計651円。
今後とも弊管理人は王将に通うであろう。

About

2013年11月11日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末記」です。

次の投稿は「宇宙の話2冊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35