« 人間不平等起源論 | メイン | 夏入り »

しろ八

新宿1丁目、しろ八。
130628shirohachi.jpg
今日は昼にすき焼き定食を食べたので、醤油味はやめて、塩。
モンゴルの岩塩がどうの、らしいのですが、モンゴル感はよくわからないよ。
化学調味料を使わない派らしい。
鶏豚出汁のスープもうまいし、中太の麺も好きだけど、
何よりこの焼き豚が素晴らしい。ぢゅわ。

塩は成田の福一だけあればいいと思っているのですが、いかんせん都内からは遠い。
しろ八もなかなかでした。
土曜は夕方まで、日曜はお休み、とちょっとありつきにくいのが残念ですが、夏の間につけ麺、いってみたいですね。

* * *

今週、初めてラジオでお話をしました。
早口だわ、弊管理人。自分で分かるくらいなので聞いている人には何を言っていたかよくわからなかったことでしょう。
来週ももう一つ予定されているので、今度は努めてゆっくり喋るようにします。

About

2013年06月28日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人間不平等起源論」です。

次の投稿は「夏入り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35