« もういっちょ花見 | メイン | ブルターニュ »

ワンモア

2013年度始まりの日は、休みを取っちゃいました。
年度初めは各組織とも自分のことで手一杯だから、外回りに出てもしょうがないかなって。

二度寝して起床。甘い朝飯が食べたい、と思って平井の喫茶店「ワンモア」へ。
130401onemore1.jpg
オールドファッションな感じの店内。
ホットケーキ550円と、アイスコーヒー430円。
おじさんが一回「失敗した」といって焼き直したのをいただきました。
失敗作はご近所へのお裾分けになったようです。
待ってるうちにお昼のニュースが始まりました。入社式とか入庁式とか、そんな話。
130401onemore2.jpg
ふかふか。
おばちゃんのと思われる髪の毛入ってたけど、まあご愛敬(そこだけよけた)。

4月1日ということで、いろんな人が一生懸命、嘘をついています。
こういうイベントのための嘘というのは、要は創作活動の一環なので、今ここにある現実とは別の可能性を、リアリティをもって構想する力が問われますね。つまらない世界観からはつまらない嘘しか出てこない。

About

2013年04月01日 15:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もういっちょ花見」です。

次の投稿は「ブルターニュ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35