« キヨミズ准教授 | メイン | 大阪・神戸出張 »

佐市

錦糸町、佐市。

いつもスポーツクラブに歩いていく途中、小綺麗なお店が気になってはいました。
でも、いつ見てもお客があんまり入ってないし、見かけ倒しだったら損かなー、なんて。
そんななか、今夜は帰りがけになんとなくラーメン食べたい気分になったので、えいやと入ってみました。

お店の外に出ているメニューの一番上に海老ラーメンがあったので、海老ラーメン海老ラーメンと脳が構えをとったものの、いまリニューアルのため販売中止になっていると店のドアに張り紙が……
一回開けたドアを閉めて、一度脳をなだめ、吟味。海老ラーメンの下にあるのは牡蠣ラーメンか。まあ、おいしいかもね。無化調がこだわりなのだね。なんか鼻につくところだったら嫌だなー

と思いながら頼んだ牡蠣ラーメン大盛り980円。
130125saichi.jpg
まずフォトジェニックですよね、このお顔。
そして牡蠣の旨味も豊かな醤油バター味のスープ。するりと喉を通るのに存在感があります。
貝割れとネギと海苔が麺スープ牡蠣と協調して、完結した一つの世界を作ってます。
ちゃんと一食たべた。なかなかどうして、そんな満足が得られました。ブラーヴァ!

About

2013年01月25日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キヨミズ准教授」です。

次の投稿は「大阪・神戸出張」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35