« 憂鬱と官能を教えた学校 | メイン | オンリー・ワン・ゲノム »

YURI

名古屋市でチキンライスが有名らしい喫茶店、YURI。
テレビ塔の脇くらいのとこにあります。
121123yuri2.jpg
京都出張だったんですけどね、実は。
帰る途中に名古屋に立ち寄って、現地民に連れて行っていただきました。
店内は特大スピーカーから大音量のジャズっていう。
121123yuri1.jpg
チキンライスとミニサラダとドリンクがセットで1050円、画像は大盛りで1250円。奥にあるのはピラフでお値段同じ。
赤い衝撃。大皿に出現したプラトー。
ごはんが結構ぽろぽろで、ちゃんと炊いてある。スープとバターの香り。うまーい。
でも量的に食いきれず、同行者の腹へ……(ちなみに同行者のピラフもかなりうまかったです)。

10月半ばから始まったストレス状況と休みの取れない毎日はほぼ1カ月で落ち着いたのですが、その後から熱が出て、喉がずっとガラガラで、咳が取れず。で、先週末くらいからみぞおちの奥の方がきゅーってなってます。きゅーって。今日はこれに口唇ヘルペスっぽいのが加わりました。くるねー、くるねー。

About

2012年11月23日 00:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「憂鬱と官能を教えた学校」です。

次の投稿は「オンリー・ワン・ゲノム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35