« バースト! | メイン | ジリオ »

よしなし

■五反田でふと入った本屋(店名見なかったがGoogle Mapsで見ると「あゆみbooks」というらしい)、書棚の一段に弊管理人の持ってる本が数冊ずつあるようなシンクロぶり。そしてその余の本もけっこう面白そうだったり、買おうと思って買ってないものだったり。近くにあったら絶対毎週通う。
■規模とあまり関係なく、本屋との相性ってありませんか。何か目的の本があって行くなら棚にあってくれさえすればいいんですが、面白そうな本ないかな、と思って行く場合は好みが合わないとなかなか出会いがありません。新宿の紀伊国屋でいうと、本店はどうも合わない。南口のほうが意外と合う。それにしてもジュンク堂がなくなってしまったのは残念。

■仕事が好きだということは全くないのですが、仕事が込んでいると元気になっちゃったりして困ります。

■だいたいの警告は手遅れ状態で発見されると思います。だいたいの悩みはその人しか解決できないように思います。

■本を読んだあと、ここに印象を書き付けることがある関係で、著者の方がエゴサーチで辿り着かれたらしいことを時々エゴサーチサーチで発見するのですが、いらっしゃる方って不思議とおじさま世代が多いです。ご訪問ありがとうございます。これからも頑張って下さい。

About

2012年09月11日 00:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バースト!」です。

次の投稿は「ジリオ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35