« ドォーロ | メイン | 本濱 »

ルヴェソンヴェール

昨日。東大生産研で午前のお仕事。

駒場キャンパスでお昼食べましょ。ということで、以前から気になっていた、ルヴェソンヴェール。
120529komaba2.jpg
保健センターだっけ?と思っていたら、もと一高同窓会館。あそっか。
記憶の中の同窓会館は森の中。薄暗い階段を上がったところにある古い宿屋みたいな和室で、持ち込みのお酒を飲み、すき焼き鍋を囲んだものです。
それが今やこのとおり、
120529komaba1.jpg
なんかしゃらくさい感じのお店に(笑)
ランチはなんと800円(安いという意味)。味は値段相応。3時にはお腹すいたけど。
メニュー見てお給仕さんに「フジッリって何ですか?」と聞いたら「聞いて参ります」と(正解はねじねじの短いパスタ)。
いいんです。大学だし。

コメント (2)

e-com:

駒場友の会に入るとコーヒーがただで飲めます。
(ついでに図書館で本が借りられます。)
※私は入ってませんw

駒場寮の夢の跡、学食・図書館方面にも行ってみられるよろし。

管理人:

おおお、そんなものが!
(多分入らないw)

学食・図書館方面は行ってみたです。
全く痕跡が伺えないのがすごい。
あいかわらず体育館周辺にジャグラーはいるけどw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月29日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドォーロ」です。

次の投稿は「本濱」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35