« だめ押しの桜 | メイン | Nokishita »

老麺

神戸に日帰り出張。

とにかく時間がなく、昼飯は三ノ宮駅の喫茶店でカツカレー(特にうまくもなかった)、
夜はちょっとぶらぶら歩いているうちに元町「丸玉食堂」に着いた。

入り口にサンプルがなかったような気がするんだけど、見落としだろうか?
メニューもないので、店に入ってキョロキョロ。
古いけれどもカウンターや床はきれいにしてる感じ。厨房にはしなしなの野菜とか脂のこびりついた換気扇とか、そういう。
「何にしますか」
「何がありますか」
「何って……ご飯もの、焼き物、あとは麺とか……」
「麺だと?」
「汁そば、老麺とか……」
「じゃあ老麺」
といった要領を得ない感じで注文。
で、これ。
120411ro-men.jpg
くったくたの平麺に卵のあんかけがかかった食べ物。
はあ。ふーん。550円ならねえ。

コメント (4)

ちのまえ:

丸玉食堂は「東店」がオススメ!
ローメンは好みが分かれるかも…。

特に腸詰、春巻、が旨い(と思う)けど、
おひとり様ランチなら肉飯とか焼飯も良いかも。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001600/

管理人:

ふたつあるんだよねえ、確か。
ご飯ものがよかったか……

実はローメンもまあまあ食えたけどねw

ちのまえ:

何年か前に一緒に行ったのも、
今回食べてる西の方の店でした。
(覚えてる?w)

炒め物も美味しいよー。

管理人:

覚えてるー
入り口に近い方のテーブルで腸詰め食ったw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月11日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「だめ押しの桜」です。

次の投稿は「Nokishita」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35