« DCのつづき | メイン | フィラデルフィアへ »

さらにDC

【14日】

土曜日。晴れ。寒い。
しかし、遊ばないわけにはいくまい。
というわけで、連れ立って散歩に出ました。

地下鉄に乗って、アーリントン墓地へ。
120114cemetary1.jpg
ワシントンの町とはポトマック川をはさんだ対岸で、小高いところにあります。30万柱。
120114jfk.jpg
かのJFKのお墓もここに。消えない火に守られている。
120114flag.jpg
程近いところにあるのは、硫黄島のアレの彫刻。
実際見ると、すごくでかい。人の部分だけで10m弱、旗の高さは18mもあるという。

寒い寒いと言いながら歩いて、Chipotle Mexican Grillというお店に入る。最近人気のタコス屋らしい。
120114chipotle.jpg
タコス、ブリトー、ボウル(どんぶり)が選べるので、ボウルにしました。ご飯と食べてもおいしいね。というかこれはタコライスだな。

今夜はみんなでバスケットボールを見に行くことになっております。
中華街の近くにあるベライゾン・ホールで観戦。
120114verizon1.jpg
すんごくでかいホール。
120114verizon2.jpg
12分×4の試合時間ですが、よく中断して、いろんなエンターテインメントが差し挟まれます。トランポリンを使って3人くらいでアクロバティックなダンクシュートをしたり、フリスビー使いの犬が出てきたり、シャツを観客席に投げ入れたり、試合が映し出される大型のモニタに客席のカップルを次々と映してはキスをさせたり。
結局2時間以上かけて1試合やってました。完成されたエンタメだね。

いや、一日よく動いた。
寝ます。

コメント (2)

okametomo:

楽しそうな土曜の風景、羨ましいです。バスケットなど普段はなかなか観戦できませんよね。楽しんでください。

管理人:

ありがとうございます。
バスケは連れられて見に行っただけですが、確かにこれは面白いかもと思いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年01月15日 12:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DCのつづき」です。

次の投稿は「フィラデルフィアへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35