« 正月休みの終わり | メイン | ワシントンDC »

潮夢来

汐留、というか日本テレビタワーに入ってます中国料理、潮夢来(ちょうむらい)。

夜はけっこういいお値段のお店ですが、昼は場所柄遅めの時間までランチ営業をしており、お値段もそこまで無茶ではない。
「昼は食えるだけ食う」がモットーの先輩が教えてくだすった担々麺、1050円。大盛りと小ライス無料、デザートもつくとか言われると、ちょっと惚れるね。
120106tantanmen.jpg
あまり辛すぎない。味は濃い。麺もどっしりしてます。腹持ち抜群。
ほかのお料理にも興味津々です。

会社に戻ろうとしたら別の部の同期とはちあわせて、そのままお茶してしまいました。
部の壁を越えるとおもしろい仕事がいっぱいできそう、と思えるようなおしゃべりをひとしきり。

喉がちょっと痛いので、のど飴舐めてて、ひらべったくなったやつが、「うひっ」と引き笑いしたときに喉にはまって、さらに傷めたような気がする。いま体温36.9度。平熱35度の弊管理人にとっては微熱……

About

2012年01月06日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正月休みの終わり」です。

次の投稿は「ワシントンDC」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35