« タクト | メイン | バランス »

湯の澤鉱泉

3、4週間バイクに乗らないとバッテリー上がりが心配(本当はもうちょっと大丈夫なんでしょうけど)なので、ちょっと頑張ってお出かけ。バイクに乗らされている弊管理人。でもモノに流される生き方はそんなに嫌いじゃないです(ヒトに流される生き方はあまり好きではないっぽいが)。

というわけで、ひとっ風呂あびに茨城県は湯の澤鉱泉に。

大きな地図で見る
Aのマークがあるとこね。

常磐道の那珂ICで降りて、袋田の滝方面に向かう途中にあります。
すぐじゃね?と思っていましたが、高速は単調だしその後もわりと時間かかって、途中で「帰ろうかな」と思いましたw
うちから150km近く。常磐道がなんとなくぼこぼこしてたのは震災のせいかな?

街道を外れて、しばらく車1台幅の山道を行くと、森の中にお宿が。
111123yunosawa.jpg
宿のおばちゃんらが気持ちよく挨拶してくれます。
建物はどこも清潔。

お風呂はこんな感じ。岩風呂と檜風呂があるらしいが、男湯は岩風呂になってました。
111123ofuro.jpg
重炭酸ソーダ泉とのことで、お湯に浸かっていると体に小さな泡がいっぱいつきます。独特の香りもありますね。
熱すぎず、しばらくのべーっと入っていられるとてもいいお湯でした。

なんと、肩こり全快。
帰りの常磐道でずーっと同じ姿勢で運転してたらまたこったけど。
10時に出て16時過ぎには帰宅。

コメント (2)

okametomo:

炭酸温泉は聞いたことがあっ興味津々だったのですが、重炭酸とはかなり効果がありそうですね。
150キロはかなり距離ありますよね。リフレッシュよかったです。

管理人:

ちょうどお掃除おわったところで入らせてもらったので、かなりきれいで気持ちよかったです。
1日400キロ走るとちょっと疲れるので、日帰りだとこれくらいがちょうどいいのかもしれないですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月23日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タクト」です。

次の投稿は「バランス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35