« 子供と魔法 | メイン | 天災と国防 »

あわわわ7月だ

どうもここ5年の様子を見ていると、6月のエントリが少ない。
なんでしょうね。
今年の6月は、生まれて初めての福岡に出張で行けたり、新しいことを知れる仕事があったりと、それなりに楽しく過ごしていたのですが、日記を書こうという意欲があんまり湧きませんでした。

* * *

最近、お話をうかがっていた化学の方が「フラスコで反応を回しているときに……」という表現をされました。
以前、よく知ってる社会科学の方が「SPSS(統計解析のソフト)回して……」という表現をしていたのを思い出しました。
何かが動くって、回転するイメージになりやすいんでしょうかね。

* * *

ちかごろ、いくつかイヤなことがありましたが、記憶力を落とすことで対処。「意図的に頭の中にもやをかける」という技術を最近習得しつつあります。
一方、ちょっといいこともありまして、それを反芻しながら楽しんでます。
でもちょっとまだイヤなことを封じるやり方が完璧ではない。

About

2011年07月01日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供と魔法」です。

次の投稿は「天災と国防」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35